請求の助
ご利用にあたって
- 請求の助を利用するために事前に用意しなければいけないものはありますか?
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インターネットへ接続できるパソコンがあればご利用いただけます。
- サーバ等の構築は必要ですか?
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請求の助はグループウェアと同様にASPサービスなので、お客様側でサーバー等をご用意していただく必要はありません。
- 動作環境を教えてください。
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動作環境についてはこちらをご覧ください。
- インターネット通信は暗号化されておりますか?
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請求の助ではログインページ以降、すべて暗号化されたSSL通信を行っております。
- 体験版はありますか?
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体験版はご用意しておりませんが、初回郵送分3件分が無料でご利用いただけます。
- 無料期間はありますか?
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無料期間は特にご用意しておりませんが、初回郵送分3件分が無料でご利用いただけます。
- 利用申込をするにはどうしたらよいでしょうか?
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まずはJ-MOTTOへのご入会が必要となります。
入会手続きはこちら
既にご入会されている方は、J-MOTTOサイトにございます[会員情報管理]にお進みいただき[請求の助管理]の画面からお申込いただけます。
- 申込後いつから使えるようになりますか?
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申込後に送付される「仮登録のお知らせメール」に記載されているURLにアクセスが完了した時点で利用可能となります。
- 請求書の送付以外に費用が発生することはありますか?
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請求書の郵送およびFAX送信以外にご請求が発生することはありません。
- 利用申し込み後に解約することはできますか?
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解約は可能です。J-MOTTOサイトにございます[会員情報管理]にお進みいただき[請求の助管理]の画面から解約のお手続きが可能です。
- J-MOTTO(グループウェア)を退会した場合、請求の助のサービスのみを継続することはできますか?
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請求の助のサービスのみを継続して利用することはできません。
郵送について
- 請求書の送付はどこが行っていますか?
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弊社グループ会社であるリスモン・マッスル・データ株式会社が発送を行っております。
- 納品書や見積書の郵送は可能ですか?
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郵送が可能なのは請求書のみとなります。納品書や見積書についてはFAX送信およびメール送信のみ可能です。
- 請求書が実際に郵送されるのはいつですか?
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- 平日17:00までの受付分:翌営業日に郵送手続きされます。
- 平日17:00以降の受付分:翌営業日の受付となり、翌々営業日に郵送手続きされます。
- 請求書の郵送をキャンセルできますか?
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郵送処理依頼後にキャンセル対応は対応できません。
- 郵送を依頼した請求書が宛先無し等で郵便局から返却された場合どうなりますか?
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ご契約のメールアドレスへ「未着」メールが届きます。
- 1通で2枚以上の請求書を送れますか?
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1通で1枚の請求書のみの郵送となります。
FAXについて
- 納品書や見積書のFAX送信には費用は発生しますか?
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1件当たり31円(税込)の請求が発生いたします。
- FAX送信結果は画面上で確認できますか?
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確認できます。画面上にFAXステータスが表示され、処理完了時には「処理済」、番号誤り等でエラーになった場合は「送信エラー」と表示されます。
- 請求書をFAX送信することはできますか?
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原本書類の送付が必須である請求書は、郵送でのみご対応いただく運用を想定しております。そのためFAXでの送信は対応しておりません。
- FAX送信時に発信元の番号や会社名、送信時刻等は記載されますか?
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特に記載されません。ご入力いただいた送付先情報・請求元情報(プレビュー画面で表示されるもの) のみがFAXに記載されます。
機能について
- 納品書や見積書のメール送信には費用は発生しますか?
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メール送信は無料となります。
- 請求書を作成する際、消費税の計算は行われますか?
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消費税につきましては、税抜・税込・非課税から1つを選択してご利用いただけます。
- 源泉税は対応しておりますか?
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はい。弁護士、税理士などの業務に関する報酬・料金について対応しております。2013年1月1日からの復興税にも対応し、100万円までは10.21%、100万円を超える部分は20.42%の源泉税が計算されます。なお、端数は切り捨てされます。
- 特定のユーザーのみ利用をさせることはできますか?
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可能です。J-MOTTO会員サイトにございます[会員情報管理]の[ユーザー利用設定]にてJ-MOTTOに登録されているユーザー毎に利用権限の付与が可能となっております。
- 送付先となる顧客情報の一括インポートはできますか?
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顧客情報のインポート機能はご用意しておりません。
- 送付した請求書等の情報を一括でダウンロードすることはできますか?
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それぞれCSV形式でのダウンロードが可能となっております。
- 作成した請求書等のデータの保存期限はあるのでしょうか?
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作成したデータににつきましては、保存期限はありません。お客様側で削除されない限りは、無期限で保存されます。
ログイン関連
- 請求の助にログインできるユーザーを制限することはできますか?
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会員情報管理>請求の助申込・変更>ユーザー利用設定より利用する設定にされたユーザーのみがログイン可能になります。
お支払について
- 利用料金のお支払方法を教えてください。
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J-MOTTO会費と同じお支払方法となります。お客様のお支払方法につきましては、J-MOTTOサイトにございます[会員情報管理]の中の[会費情報照会]よりご確認ください。
※[会費情報照会]の画面にアクセスできるのはJ-MOTTO管理者のみとなります。
- J-MOTTO会費と請求の助の利用料を別々に支払うことはできますか?
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申し訳ございませんが、請求の助はJ-MOTTOサービスの有料オプションサービスであり、別々にお支払いただくことはできません。
- どのタイミングで課金されるのでしょうか?
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請求の助の利用で発生した費用は利用した月の翌月にご請求となります。
料金等詳しくはこちら